歯科の治療室

​初めての方へ

一生自分の歯で食事を美味しく味わいたい。

​この思いから患者さまへ予防歯科をおすすめしております。

また歯を失ってしまった患者さまへは咬み合わせの回復のために義歯に力を入れております。

できるだけ削らない、抜かない治療を

可能な限り歯を削ったり抜いたりしない、できるだけ歯を残すことを目指した治療を意識しています。大変な思いをして歯を治しても、また虫歯ができれば、辛い思いをするようになります。そうならないためにも、当院では、治療後の患者さまに予防歯科と定期検診をおすすめしています。歯医者が苦手な方ほど治療に時間がかかり、辛い思いをするようになりがちです。定期的に受診することで、虫歯や歯周病の予防と早期発見・治療にもつながります。

​初診のながれ

1.TEL予約

​まずはお電話にて初診の予約をおとりください。

2.問診記入

​受付に保険証をご提出のうえ、問診票の記入をお願いいたします。

3.カウンセリング

​問診票をもとに気になる症状をお伺いし、お口の状況の確認をさせて頂き、治療の進め方について簡単に説明させて頂きます。

4.検査・治療方法の説明

​口腔内のチェックやレントゲン撮影、検査等を行い、お口の中・歯の状態を詳しく診させて頂き、治療方法の説明を行います。

5.治療

​治療を開始します。終了時には現在の状況と今後の治療方法のお話をさせて頂きます。

6.次回予約

治療が複数回にわたる場合は次回のご予約をとってお帰りください。

※治療中の疾病がある方はお知らせいただき、お薬手帳など服用中の薬が分かるものをご持参下さい。

なるべくお待たせすることがないように心がけておりますが状況によっては待ち時間が発生することがございます。

入れ歯が合わない、虫歯が痛い、歯がグラグラするなど、

​お口の悩み事は『ちよ歯科医院』へご相談ください